2015年12月07日

価値観が合わないママ友さん

合わないママ友さん、っていますよねえ。。。
意地が悪いわけじゃないんだけど、会話をするとなんか居心地が悪くなってしまうという。。。
最近、そういう方と、同席して会話しないといけない機会がありまして、疲れました。。。

今回は、たぶんむこうもそう思っているのに気づいていらっしゃるのか、会話で絡むこともなく。。。
というか、向こうがなんとなく話をリードする側になり、そして、こちらには特に応答を求められなかったので、なんとなく聞き役に徹し。。。ただ、実は、私が話をしたいテーマでもあったので。。。
…結果、疲れました。

いやあ、それにしても。。。
価値観が合わない、というか、もう、これまで生きてきた世界が違うんでしょうねえ。
おっしゃってることは間違ってないんですけど、もう、私から見ると、頭の中が「?」でいっぱいになってしまうというか、ツッコミどころが満載というか。。。本題に入る前提のところで、いやー、それ、ないから、と言いたくなっちゃうというか(言わないけど)。

まあ、私にとって、その方は特にそうなんですけど、でも、考えてみれば、ママ友さんとの付き合いって、多かれ少なかれ、そんなところありますよね。
それでも、「ね!」とふられれば、ついつい「そうそう」と頷いてしまう、みたいなノリがあるので、そりゃあまあ、ストレスが溜まるときは溜まりますよねえ。。。

それでも、子どもでつながっているから、本音を出して対立するわけにもいかない、ママ友さんとのおつきあい。
まあ、鍛えられてるというか、これも修行と思って、なんとか乗り切りたいと思います^^;
posted by aki at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人づきあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。