2015年11月06日

ニュースのひと

ピンクが好き、ダンスが好き、手でハートを作るポーズや目のところで横ピースをする決めポーズをやたらとする娘。
かわいいのが好きなのは、女の子だからしようがないんでしょうが。
かわいいだけじゃだめなんだよ!女の子はおりこうじゃなきゃ!と伝えなきゃ、ということで。

本をいっぱい読んでおりこうさんになってね。
ほら、おにいちゃんも、本をいっぱい読むから、物知りでしょ?

と、何度か伝えてみたところ。

おにいちゃんの学習漫画(ドラえもん中心)をむさぼり読み始め…。
そして、「わたし、大きくなったら、ニュースの人になる!」と。
たぶん、アナウンサーか、ニュースキャスターのことだと思うんですが。

なんで?と聞いたら、「だって、私が知ってることをみんなにおしえてあげたいから!」ですと。

ちょっと前までは、全然違うものになりたい、って言ってたんですけどね。
ま、ファッションモデルになりたい、と言ってたこともあるので、この子は目立つのが好きなのか!?と思ったりも。

でも、そのくせ、習い事の発表会がこの冬に予定されているんですが、それについては「みんなの前でなんて、はずかしい」と言い出したりするから、よくわからない。
しかし、こちらも、「でも、かわいい恰好できるよ。ドレス着て、なんてどう?」と伝えたら、「じゃあ、やる」とあっさり。

娘はかわいくておもしろいので、私は娘に夢中です。

posted by aki at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

